2005-01-01から1年間の記事一覧

PIXIES@Zepp TOKYO

あぁ、マジヤバい・・。こんなに余韻に浸ってるのほんと久しぶりだわ。もう何もかもがツボだった。まだあの音が頭に響いてドキドキするし体に震えが来るよ。年齢とかそういうのは全然関係ないんだなって改めてわからせていただきました。でもぶっちゃけ今い…

27

久々に日記更新です。書き方なんとなく忘れてる。 本日で27歳になりました。去年がどうだったかも覚えてないけど25過ぎたら歳を取るのもたいした事じゃなくなるような。今は特に感慨も無く、ただ26歳は正直後退したんじゃないかってぐらい厳しい1年だったの…

It's a beautiful day

朝霧ジャム、行ってきました。18時過ぎに帰ってきてとりあえず風呂入って洗濯終わらせて一息ついたとこだけど、思った以上に疲れております。現地でも帰りの新幹線の時も全然大丈夫だなって思ってたんだけど、なんだか体中だるい。日に当たりすぎたのと良…

vsフロンターレ

いやいやいや、ここまで痛い負け方するとはね。ほんとに何一つ収穫のない試合しちゃったよ。始めから終わりまで狙いの無いサッカーだった。3バックに戻してまで勝ちにいったはずなのに。4月5月の苦しかった頃も希望は持てたし点が取れそうな空気もあった…

秋冬

あくまでまだ予定ですが朝霧JAMに行こうと思ってます。昨日突然誘われまして、それまで全く考えてなかったけど朝霧行くのかぁと思ったら無性に楽しくなってきて今もドキドキしてます。フジが終わってあんな楽しい思いがあと1年もできないのかとか、これで秋…

新潟→会津若松→横浜

朝6時起床。のんびり朝風呂してから7時過ぎにホテルをチェックアウトして新潟駅へ。電車を待つ間に天玉うどんで朝食。今回の旅行中、浜松と富山と新潟で食べてるから一日一回は食べてた。うどんは関西の方がうまいし東北の方とか寒い地域は完全に蕎麦が売…

金沢→新潟

旅先にしてはちょっと遅めの8時前に起きて仕度する。ホテルのモーニングサービスもあってコンビニのおにぎりをそのまま出したりと非常に手がかかってないものだったけど無料なのでありがたくいただいて、9時過ぎにホテルを出る。天気が心配だったけど全く…

横浜→長浜(琵琶湖)→金沢(石川)

目的地は金沢兼六園。あとは前日の21時まで一切何も決めてないし調べてない。一応木曜日から夏休みだったんだけど初日は部屋の大掃除にしようと思って、思ってはいたけど水曜の夜に朝まで遊んだもんだから夕方までダラダラ過ごしてなんとか片づいたのが2…

FUJI ROCK FESTIVAL '05

もう、はるか昔のできごとのようだよ。29日(金) MASTER LOW、THE HIGH-LOWS、The Music、Coldplay、The Pogues、赤犬30日(土) Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis.、Dachambo、SKA CUBANO、FEEDER、クラムボン、Mercury Rev、BRAHMAN3…

目標

やっぱり、次の3月で仕事辞める事にした。意味のある仕事が何かはわからないけど、今の仕事は自分に小さい満足覚えさせてしのいでるだけだし、自分に嘘をつき続けて無駄にすり減るのは終わりにする。そう決めたら突然前向きに仕事できるようになった。何事…

前々日

いよいよ、明日の夜出発。まるで準備をしてない。普通に明日も仕事なので心の準備もいまいちできてないけど、行けば全てが変わる。つまらない現世にさようなら。3日間だけ、無上の幸せに浸ってきます。

vs FC東京

4点目を馬場が入れたとこで原監督が小躍りしてるとこを目撃してしまったよ。 いやいや、もう何だったんだろうね今日は。完敗でした。考えてた中で一番悪い展開にはまったね。まるで罠にでもかかったような感じだったよ。何もかも向こうの思うがままに進んで…

vs市原、千葉

なんとか後半ロスタイムで勝ち越して逃げ切り。かなりマリノスが支配してたところを相手のワンチャンスを決められて嫌な雰囲気だったけどこういう勝ち方できるのも流れがある証拠だと思いたい。某国の代表みたいなもんですよ。でもジェフも本当はこんなもん…

教科書

群馬県大田原市で「新しい歴史教科書」の採択が決定だって。大事な問題なんで一言。何度でも言うけど断固反対です。本当にくだらないナショナリズムを押し付けるような事をどうして平然とできるのかね。過去を美化したって起こった現実は変わりはしませんよ…

愛・地球博

社員旅行で週末に万博へ行ってきました。まあ、なんだ、あれですよ、自己満足。国を挙げて自己満足をやってるようなもんでしたね、率直な感想として。まず一番腹立たしいのが人が集まれば成功とか思ってる主催者。万博にいくらたくさん人が来たって意図が伝…

別に良いと思ってる訳じゃないけど、この日常的な脱力感はなんでなのかね。ほんと最近怒りを感じたりする事も減ったし常に諦念してるような。ロンドンの事件、悲しいとか虚しいとかの感情しか浮かんでこないのは他人事にしか思ってないからなのか。何がどう…

土足

なんかコメントのとこで宣伝されてるんだけど・・。これもはてなと関係あるの? 初コメントがこれって、ちと不快ですよ。

vs鹿島

今日は完勝でしょう。見てる限り今シーズンで一番楽な試合だった。まあ今までの試合は全部引き分けか負けなんでそりゃ当然なんですが。それにしてもよくあれで首位を独走できてるよ。青木がいなくて緊急で小笠原がボランチだったせいもあるのかもしれないけ…

6月

また日記さぼってましたがたまには書こうかなと思って書いてはいたんですよ。でもなんか自分で読み返すとクドくなってたりするんで書き込むのはやめたりしてて。まあ精神的に楽しい状況にある訳じゃないんでそういうのも文章に滲み出てきてたし。 とりあえず…

となり町戦争

三崎亜記の「となり町戦争」という本を読みました。簡単に言うと現実感のない戦争のお話ですかね。ある日、町の広報誌にとなり町との戦争が告知されて、主人公が興味本意から関わって・・別にたいして痛い目見る訳でも無く。なんだろ、正直そんなに面白くは…

買い物事情

ここ最近は非常に財布の紐がゆるくてCD屋行くたびになんか買ってます。髭、ゆらゆら帝国、シンガーソンガー、WHITE STRIPES、COLDPLAY、他にもなんか買ってるような。はっきり言ってストレス解消みたいなものも無くはないと思う。でもね、どれもけっこう良…

URGE ON !!

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2005!!!! 行ってまいりました。あのポリがワールドツアーってのがね、ちょっと信じがたいものもあるけど、実際外人のお客さんもちらほらといるんだよね。毎度毎度のことだけどシングル曲とかがこんなんで大丈夫なの?って思わせ…

vs北朝鮮

日産スタジアムにパブリックビューイングを見てきました。新横浜ってけっこう不便なとこにあるから客が入るのか心配だったけどゴール裏は埋まるぐらいに入ったしけっこう盛り上がってよかった。周りの客がまたすごい楽しむ人達でそれに乗せられた感じもあり…

vs マカッサル

AFC予選の最終戦。水曜だし早く帰れれば行こうかと思ってたら取引先からタダ券もらってるとか発表あって、当日にそんな発表するのかと思いつつ喜んでいただきました。予選敗退は決まってるから完全に消化試合だけどなんか今までのモヤモヤとした流れを変える…

タイ&アフリカン&秋葉原

日記には書かなかったけど先週はタイフェス@代々木公園に行ってきてて、で今週はアフリカンフェスタ@日比谷公園に行ってまいりました。いろいろイベントやってたり店も出てるんだけどとにかく食べるのみ。タイフェスは年々規模が大きくなってて店も充実。…

vs ペルー

出かけてたのでね、わからないんですが、どうなんですかね。別に予選の本番じゃないから手を抜いてるとか言うんだったらまだマシだけどそうでもないんでしょ。2週間後は大丈夫とはとても言えないよ。今の内に悪いとこが出て良かったとかでもないし、そもそ…

vs レッズ

まあ、負けたんで偉そうな事も言えないですがお互いチャンピオンシップの頃に比べたら明らかに弱くなってたね。どっちも攻めの形が作れなくて見てて面白みに欠けたよ。エメルソンも田中達也もほとんど仕事してないし。失点は雨が強くなってちょっと集中が切…

東寺

連休三日目。東寺に行って後の時間次第で京都国立博物館にでも行こうかと。新幹線の切符は買ってないので何時に帰るか考えながら行動。去年はドアのところに地べたに座って帰ったけどあれをまたやるのかと思いつつ。こんなんなら計画的に行動すればいいのに…

銀閣寺、北野天満宮、仁和寺、妙心寺

連休2日目、京都。大阪モノレールと阪急を使って四条河原町まで行き銀閣寺へ。昼前に銀閣寺道のバス停を降りたら目の前のラーメン屋に行列が。朝食取ってなかったので並んでしまいましたよ、30分も。わざわざ京都まで来てね。久留米ラーメンみたいな感じ…

東大寺 春日大社 奈良国立博物館

連休初日。御堂筋線を難波に向かって乗ってたら「本町付近で不発弾の処理をやっているので本町駅には停まりません」とか言ってた。朝から妙なとこに出くわすもんだね。 難波から近鉄で奈良まで。途中寝てたからどのくらいかかったのかわからなかったけどけっ…