vsフロンターレ

いやいやいや、ここまで痛い負け方するとはね。ほんとに何一つ収穫のない試合しちゃったよ。始めから終わりまで狙いの無いサッカーだった。3バックに戻してまで勝ちにいったはずなのに。4月5月の苦しかった頃も希望は持てたし点が取れそうな空気もあったけど今日はそういう雰囲気全くなかった。個々で見ればセンス良さそうなとこはあるんだけどね、マグロンとかポジショニングは良かったし久々の中西も頭茶髪にして若返ってがんばってたよ。でもその後に効果的な攻めにはならないんだよね。考えてる事がバラバラな感じで。けっこう深刻だと思うし楽観できないわ。こういう時に岡ちゃんがどう建て直すかが見物だけど。
試合後、サポが選手が挨拶しに来た時にブーイングしておりました。嫌になるね。マリノスサポはいつまでたっても成長しない。試合中の応援からして空気読めてないと思う事が多いけど今日の時点でやるべきことはブーイングじゃないはず。優勝が厳しくなってんのにこんな試合してっていう気持ちはわかるけど、だからこそブーイングじゃなくて激励が必要なんじゃないのかね。へたれた試合したらすぐブーイングなんてバカの一つ覚えみたいに。ここ何年かで選手もフロントも良くなってきたのにサポが一番へたれとるわ。