vs市原、千葉

なんとか後半ロスタイムで勝ち越して逃げ切り。かなりマリノスが支配してたところを相手のワンチャンスを決められて嫌な雰囲気だったけどこういう勝ち方できるのも流れがある証拠だと思いたい。某国の代表みたいなもんですよ。でもジェフも本当はこんなもんじゃないんじゃないのかね。カウンターは鋭いと思ったけどみんなが褒めちぎる程のものではなかったような。今日はほんとに楽しみにしてたし接戦になるんじゃないかと思ってたから内容的にはもう一つだった。まあずっとオシムが言ってるように選手一人ひとりの差を考えたらこういう展開でもおかしくはないわな。そのくらい今のマリノスは穴が開かないよ。その上、今日は山瀬が良かった。まだ全体の流れに乗れてるようには見えないけどボールを持つとやる事が違うね。流れに関係なく突然すごい事やるから瞬間でチャンスになる。確実にマリノスに足りなかったタイプの選手だよね。面白いわ。
鹿島が失速ぎみだしまずガンバに追いついてもらって、その後焦ってもたもたしてる間にマリノスが逆転という展開でいきましょうか。