It's a beautiful day

朝霧ジャム、行ってきました。18時過ぎに帰ってきてとりあえず風呂入って洗濯終わらせて一息ついたとこだけど、思った以上に疲れております。現地でも帰りの新幹線の時も全然大丈夫だなって思ってたんだけど、なんだか体中だるい。日に当たりすぎたのと良く考えたら酒ばっか飲んでてしっかり水分をとってないのがまずかったのかも。なのでとりあえず短めに感想を。気が向いたらちゃんと書こうかと。

という訳で、2日間これ以上無いぐらい天気には恵まれまして雨に慣れきった身としてはちょっと拍子抜けなぐらいだったけど、芝生でゴロゴロできるのは気持ちが良いしキャンプするにも雨が降らなかったのは快適に過ごせて良かった。ただライブを見るにはやっぱ多少曇ってるぐらいの方が良いね。今日は本当に日差しが強くてまぶしいし暑いし、10月だしちょっと舐めてて日焼け止めを持っていかなかったんだけど今はとりあえず体が火照ってしょうがない。初めて行った時のフジロックを思い出したよ。あの時もほんとに暑かった。まあ、雨降ったらそれはそれで文句言うんだから贅沢な話だけど、でもやっぱり天気は重要だね。小雨交じりの曇りが一番理想ですな。
朝霧はフジで言えばヘブンをまるごとフェスでやってるようなもんなんで出演者とか見てもわからないのばっかだったんだけど、さすがスマッシュというか知らなくたって問題なしで良いバンドばっかだったよ。一日中ヘブンにいてみたいって夢はここで叶えればいいんだなって感じでした。土曜の夕方なんかは景色もきれいだし最高に気持ち良かった。
ただもう少し考えて動けば良かったなと思うとこもあったり。琉球ディスコとか見たんだけど良し悪しは別として他にも見る機会はあるだろうからFLOGGING MOLLYを見とけば良かったなとか。でも、イベント全体には何も文句はなかったね。敷居が高いと思ってたけどキャンプさえできればフジロックよりも楽なイベントって印象だったし、車とテントがあれば(一番問題なんだけど)少人数でも行けるかな。今回はちょっと大人数で行ったんだけど、ほんと旅行みたいなもんで団体行動とかするとどうしても楽しみ方に制限が出ちゃうからこういうフェスは少数で行く方が良いかなってちょっと思った。今日なんて一人で動いてたらやっぱり迷惑かけちゃったし。おかげで良いライブは見れたけどそれをどう考えるべきかってのはあるわけで。やっぱりおれは考え方に問題あるなぁって・・。ま、それはそれとして久々に心から楽しめたし来年も条件が揃えば行きたいね。すごく良いフェスなのは間違いない。