12日 海浜幕張

サマーソニックでございます。これは旅行じゃないんだけどね、青春18切符は使ったので一応ね・・。去年は旅行行ったんでサマソニはパスしたけど今年はリップスが出るのでこれは外しませんですよ。とりあえず見たのはカーディガンズ、ラプチャー、ダニエル…

夏季休暇

今年もやりました、青春18切符ツアー。今年も行った事ないとこにしようと出雲で考えてたんだけど、朝5時に出て着くのが21時過ぎだそうで気持ちが一気に揺らぐ。しかも大阪に戻ってくるのに出雲市を12時前に出なきゃ行けないって、これじゃ行く意味も…

予想と結果

準決勝はアルゼンチンVSイタリア、イングランドVSブラジルと予想してたんだけど、大外れでしたな。ちなみに決勝はアルゼンチンVSブラジルでブラジル優勝予想でした。ヨーロッパの大会だからとか関係なしに今はブラジルでしょって思ったんだけどねぇ。 …

転嫁

もう正直言って触れたくもないけどムカツクから書く。ジーコがドイツの新聞に日韓は未成熟だとか言うコメントを出したらしい。万国共通で新聞の記事なんてどこまであてにして良いかはわかならいけど、少なくとも日本のプレス向けにもそういうコメントは出し…

朗報(拙速?)

まだね、まだわからないんですけれども、とりあえず決まってくれれば万事解決。そんな気分。4年間は無駄にすぎたけど、手垢がついてない状態で始められるのも良いかもしれない。そんな気分。ついさっきまでは恨み言で頭が一杯だったけど全部どうでもよくな…

残念??

朝出勤したらいろんな人から「残念だったねぇ」とか言われた。そう言われるまで残念だなんて気持ちは少しも感じてなかったのでけっこう意外だった。何が残念なんだろ? 勝てなくて残念? あんな試合して勝とうだなんて図々しい話だよ。良い試合が見れなくて…

がまんならん

しばらく書いてない内にはてなの作りががらっと変わっとる(笑)今チェコvsアメリカ見てます。明日仕事だけど見てます。頭をリセットしないとね。さっきの試合とは比べ物にならないくらいレベル高いです。これが普通のW杯のレベル。監督がジーコじゃなけれ…

vs セレッソ大阪

予定だと2万人以上来るってなってたけど天気が悪いせいかホーム側も開幕戦よりだいぶ少なかった。アウェー側は大阪だからしょうがないけどニュースで見たらまるで入ってなくて、いかにも人気ないチームの試合みたいに見えるのが悲しいね。それでも2万人弱…

FF XII

金曜の夜に買って帰りましてひたすらやっております。でも今回のはほんとにきつい。とにかく金が貯まらないんで装備も強化できないし雑魚敵にすらボコボコにされて、今ちょっとやる気なくしてるとこで。無限に回復アイテム使ってくれるキャラが突然いなくな…

vs 鹿島

今日は家でテレビ観戦。その前に浦和vs磐田を見てたけど、磐田にもうあの頃の強さは見る影も無くなっててさみしかった。岡田監督は常勝の頃の磐田のようになるのを目指してたと思うんだよね。おれはそうなって欲しいって思ってたし。とりあえず、ここにきて…

人騒がせな

昨日あんなニュース出てたからマジでショック受けてたのに、今日はなんともないだと? 病院にも行けないぐらいだっていうから絶望的だし、さすがにもう引退だなって思ったおれはなんだったんだ。まぁ、そのくらいのトラウマになるような辛さなのかもしれない…

いよいよ

フジロック、サマソニとも第1段(2段?)出ましたね。理由はなんだと言われれば自分でもよくわからんのですが、おれはサマソニがすごく嫌いでして、一番近い表現だと生理的に嫌って感じ。フェスのカラーがそっちじゃないのにオアシスだのレディオヘッドだ…

塞翁が馬

久保が腰痛再発だそうで・・。こんなに早く再発するなんていくらなんでもさぁ。今考えればだけど代表で長時間出た後なんだから無理して京都戦で使う必要なかったんじゃないかとも思うし、今の久保の状況なら大島や清水でも劣らないのに、監督も焦っちゃった…

VS 京都

2006年、マリノス開幕戦、行ってまいりました。先週で一気に気分が盛り上がったんで昨日から気になって気になってしょうがなかったですよ。しかも今日のゲームの中で始まるの一番遅いしね、他の試合をネットでチェックしながら仕事してました。いやー、…

vs 横浜FC

開幕一週間前のプレシーズンマッチ。意識してなかったけど横浜FCとのダービーってあんまなかったらしくて試合前に中田市長が挨拶。この人、特に客が入ってなくても要所要所で見にきててほんとにサッカー好きっぽいんだよね。しかもなかなか味のあるコメン…

vs アメリカ

年が変わったからって劇的に変わるわけはないわな。小野が帰ってきて奇跡でも起こるんじゃないかって雰囲気だったけど全く無しで。後半は良くなったように見えたけど適当に選手交代した結果良くなったんじゃこの先なにも残りはしないし。言い訳するなら今年…

Franz Ferdinand@武道館

会社を出たのが18時半すぎてて、それでもこんな早い時間に帰るおれを白い目で見送られながら駅へ走る。まあね、仕事大量に残してきたし飲みに行こうとも誘われたけどそんなことしてる場合じゃないんですよ、今日だけは。いざ行くと決めたからには見逃す訳…

ロイクソップ@渋谷AX

そう言われてみれば納得の雨バンド、ロイクソップ。3年前も去年のフジも雨だった。で、この真冬の雨が降らない時期に雨を降らすロイクソップ。全く気付かなかったけど地震まで呼んだらしい。完全に何かが憑いてるね。最初から最後まで楽しくてしょうがなか…

くるり@武道館

いろいろライブ見るようになって6年ぐらい経つけど、こんな変なライブ見たの初めてだわ。ちゃんと良いライブはやってるんだけど客の反応が信じられないぐらい薄くて。それも時間が経てば経つほど無反応になっていくっていう・・。それでもミクシのコミュで…

末始あれこれ

年末は30日にミレナリオ、大晦日はカウントダウンジャパンという感じで過ごしてまいりました。 ミレナリオは東京駅の駅舎改修とかで今回で一旦区切ってしばらくは開催しないってことでミーハー的に参加してきまして。でもね、寒い中長時間並んだ方々には大…

挨拶

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。旧年中の良いこと悪いこと全てを糧に今年もがんばりましょう。何事もどう転ぶかは結局は自分の行い次第でございます。皆々さま、宜しくお願いいたします。 という訳で、本当に皆さまよろしくお願いし…

PIXIES@Zepp TOKYO

あぁ、マジヤバい・・。こんなに余韻に浸ってるのほんと久しぶりだわ。もう何もかもがツボだった。まだあの音が頭に響いてドキドキするし体に震えが来るよ。年齢とかそういうのは全然関係ないんだなって改めてわからせていただきました。でもぶっちゃけ今い…

27

久々に日記更新です。書き方なんとなく忘れてる。 本日で27歳になりました。去年がどうだったかも覚えてないけど25過ぎたら歳を取るのもたいした事じゃなくなるような。今は特に感慨も無く、ただ26歳は正直後退したんじゃないかってぐらい厳しい1年だったの…

It's a beautiful day

朝霧ジャム、行ってきました。18時過ぎに帰ってきてとりあえず風呂入って洗濯終わらせて一息ついたとこだけど、思った以上に疲れております。現地でも帰りの新幹線の時も全然大丈夫だなって思ってたんだけど、なんだか体中だるい。日に当たりすぎたのと良…

vsフロンターレ

いやいやいや、ここまで痛い負け方するとはね。ほんとに何一つ収穫のない試合しちゃったよ。始めから終わりまで狙いの無いサッカーだった。3バックに戻してまで勝ちにいったはずなのに。4月5月の苦しかった頃も希望は持てたし点が取れそうな空気もあった…

秋冬

あくまでまだ予定ですが朝霧JAMに行こうと思ってます。昨日突然誘われまして、それまで全く考えてなかったけど朝霧行くのかぁと思ったら無性に楽しくなってきて今もドキドキしてます。フジが終わってあんな楽しい思いがあと1年もできないのかとか、これで秋…

新潟→会津若松→横浜

朝6時起床。のんびり朝風呂してから7時過ぎにホテルをチェックアウトして新潟駅へ。電車を待つ間に天玉うどんで朝食。今回の旅行中、浜松と富山と新潟で食べてるから一日一回は食べてた。うどんは関西の方がうまいし東北の方とか寒い地域は完全に蕎麦が売…

金沢→新潟

旅先にしてはちょっと遅めの8時前に起きて仕度する。ホテルのモーニングサービスもあってコンビニのおにぎりをそのまま出したりと非常に手がかかってないものだったけど無料なのでありがたくいただいて、9時過ぎにホテルを出る。天気が心配だったけど全く…

横浜→長浜(琵琶湖)→金沢(石川)

目的地は金沢兼六園。あとは前日の21時まで一切何も決めてないし調べてない。一応木曜日から夏休みだったんだけど初日は部屋の大掃除にしようと思って、思ってはいたけど水曜の夜に朝まで遊んだもんだから夕方までダラダラ過ごしてなんとか片づいたのが2…

FUJI ROCK FESTIVAL '05

もう、はるか昔のできごとのようだよ。29日(金) MASTER LOW、THE HIGH-LOWS、The Music、Coldplay、The Pogues、赤犬30日(土) Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis.、Dachambo、SKA CUBANO、FEEDER、クラムボン、Mercury Rev、BRAHMAN3…