2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラが弱い

ドラクエやるために仕事早く切り上げて帰ってきたけど、全然進まない・・。船とっていろんなとこに上陸したけど敵強いしさ。一回戦うごとにかなり消耗するのに金も経験値もたまらないしで、やってて飽きてくる。眠くなるし。この前にやってたのがテイルズオ…

盗まれたって文句も言えない

原チャリ引き取りに港北警察署行ってきたけどなんだかおもしろくない事になってきましたよ。相手が未成年(高校生)ってことで全然情報出せないんだって。しかも小机周辺に落ちてたのを拾ったとか言ってるらしくて。そうなるとその人が始めから盗んだ事には…

エレグラ

幕張まで行ってきました。今年もまったりと半分スルーの方向で。とにかく!!!最優先だったんでそれまでに疲れないようにして。それでも今まで行った2回に比べたら一番ちゃんと見た気がしたね。会社休んで体調万全だったのがよかったのかも。今回は最初からす…

事件が

今日はエレグラもあるし有休とってたんだけど、朝の9時前ぐらいに警察から実家に電話があったみたいで、何事かと思ったらおれの原チャリ盗まれてたのを保管してますだって。・・・えっ?うそ?? と思いつつ窓から下見たらいつも停めてるとこに無いし。昨日…

フランツ

Franz Ferdinandのライブに行ってきました。今さらなんだけどフランツって正式にはなんて読むのかね? フェルディナント、ファーディナンド。ドイツ語読みのはずだから前者かな? でもイギリスのバンドだから英語読み? 横浜ブリッツも初めて行ってきました…

結晶

椎名林檎恐るべし。正直言ってシングル2枚を聴いた印象だとここまですごいアルバム作るなんて思ってもみなかった。曲も曲の配置も流れも全部完璧。普通に先週末ぐらいにそろそろ発売かなぁぐらいにしか思ってなかったのに。入水願いから遭難の流れを聴いて…

大丈夫?

久しぶりにラー博に行ってきました。12月まで横浜市民は入場無料だってことで行ったんだけど、こういうことやるってことはやっぱ経営苦しいのかね。最近あちこちに似たような施設ができてるしわざわざ余計に金払ってラーメン食べようとは思わないもんね。…

自分が一番わかってる

全く似合わないことなんだけどすごい久しぶりに恋愛相談などをされてしまった。いろんな恋愛の形があると思うけどおれが言える事なんて好きになったらもうどうしようもないって事だけなんだよね。はっきりわかるのは好きだって事と好きだと思うってことは違…

ディスカバリージャパン

昨日は事故にもめげずくるりを見にチッタへ行きました。気付いてみれば去年のカウントダウン以来だから1年近く見てない。その間にクリストファーもいなくなっちゃうしね、おれクリストファーかなり好きだったのに。まあそれでもバンドが決めたことだし仕方…

追突

午前中、信号待ちで停車してて助手席に置いてあった資料を脇見してて、視界の隅に前のトラックが動き出したのを感じてクラッチゆるめたら、トラックがバスをゆずるのに止まってしまいまして、おれは勢いでノーブレーキで突っ込んでしまいました。相手がいる…

ココロノ

先週の金曜にある友達におれの心の内をぶつけて、そして向こうの思っていた事がなんだったのか理解できた。ここ2年ぐらいずっとわからなかった事が一瞬で理解できて、今は心底気持ちが良い。向こうは何も変わらず、おれがわかってなかった。それだけの事だ…

西武ライオンズ、消滅の危機ですよ。少し考えれば当然予想できる事なのに全然考えなかった。少なからず動揺してるんだけど。やっぱ近鉄のことは他人事だったんだね。身内の事になると途端にオロオロするよ。おれはライブドアライオンズなんて応援できるのか…

会社で

今日久しぶりにまともに転んだ。おれの営業カバン、カタログとか目一杯に詰め込んでるからかなり重くなってるんだけど足元に置いてあったの忘れて思いっきり前進もうとしたら右足がもろに引っ掛かって左ヒザと右ヒジをちょっと打った。思いがけずでかい音が…

ワーストエレクション

大統領選は、嫌な感じになりそうだね。あと4年もあのバカが大統領やるかと思うと寒気がする。よくわからない選挙制度だけど見た感じは日本と同じ傾向みたいだね。都市部で民主党が強くて田舎では共和党が強い。こういうの見るとアメリカだから正義感が強い…

ベストゲーム

晴れの特異日に引き篭もってナビスコ決勝をテレビで見てたんだけど、FC東京は今年一番の試合をしただろうね。今日はほんとにすごいの一言に尽きるよ。レッズもしばらくFCに対してはトラウマになるかもね。スコアレスだったのに今年一番いい試合見たと思…