予想と結果

準決勝はアルゼンチンVSイタリア、イングランドVSブラジルと予想してたんだけど、大外れでしたな。ちなみに決勝はアルゼンチンVSブラジルでブラジル優勝予想でした。ヨーロッパの大会だからとか関係なしに今はブラジルでしょって思ったんだけどねぇ。
特に応援したい国があったわけでもなかったんで見た試合で良い選手がいればそこに感情移入して、コレルとロシツキがすごいと思ったらチェコ応援してロッベンすげーって思ったらオランダ応援するって感じで、それで応援してく国はことごとく負けていきましたとさ。個人的に私生活は別物としてベッカムが好きだったんでイングランドも応援してたんですがね。ほんと、疫病神かってぐらい迷惑な話ですな。
ジダン凄かったよね。ほんとにこの大会終わったら引退するような人にはとてもじゃないけど見えない存在感。ロナウジーニョが全く何も出来なかったのと比べても凄さが際立ってたし。もうこれであと2試合は見れるの決定だしまだまだ堪能できるのは素直に嬉しいね。反対にブラジルは何もやらせてもらえなかった印象。ロナウジーニョをマークしたぐらいで負けるような戦力じゃなかったはずなのに全く機能せずで。素人考えだけど今まで弱いとことやりすぎたかね。まともに守備ができるとことやるの今大会初めてだったし、厳しい試合を経験してないからエンジンかかってなかったのかも。個々人が目茶苦茶うまい日本代表みたいな印象で組織だった動きがあまりなかった。たぶんジーコがやろうとしてたサッカーってこれなんだけど結局閃きだけで勝とうというのは甘い話なのか。
残った国の中で優勝して欲しいなって国はありません(笑)。こっちかなってのはあるけど今まで応援してもないのに予想するのは申し訳ない。ていうか予想してまた負けちゃうと勝手に申し訳ないので。