vs マカッサル

AFC予選の最終戦。水曜だし早く帰れれば行こうかと思ってたら取引先からタダ券もらってるとか発表あって、当日にそんな発表するのかと思いつつ喜んでいただきました。予選敗退は決まってるから完全に消化試合だけどなんか今までのモヤモヤとした流れを変えるような試合になって欲しいなと思って。で、初の三ツ沢球技場。カテゴリーが2つに分かれてるだけで全席自由だったのでちょっとアウェーよりのセンターライン付近前から3列目に陣取る。もうほんとに近すぎて感動。こんな近いとこから試合って見れるもんなんだね。ほんとに目の前を駆け抜けてくしコーチングの声もけっこうちゃんと聞こえるし、野球とかでもそうだけどスポーツをしてる音がちゃんと聞こえるのはすごく気持ち良い。相手が弱すぎて9割5分攻めてた(割に点は入らなかったけど)から試合としてのおもしろさは薄かったけど、今日はその場にいる事が良かったって感じだった。消化試合なのに三ツ沢に7割ぐらい入ってたし気楽な展開だったからサポの応援も良かったと思う。特に終了10分前からの歌い続けてたのはAFCの終わりのセレモニー的な感じが出てけっこう感動的だった。こういうのを見るとマリノスも強くなったんだなって思うよね。
ちなみに久保はまだ全然使えない。奥もいまいち。4バックだったからか隼磨があまり勝負に出なかったのもちょっと不満。奥が目立たなかった分を大橋ががんばってた。ていうか大橋、小さくてびっくりした。試合中は全然身長は関係ないけどそれにしても160ちょっとしかないんじゃないかね。でも位置取りが良いからよく目立ってた。ラストパスの精度が上がれば奥、山瀬にも十分対抗できそうだしがんばってほしいわ。そして、おれはようやく今期見た試合の初勝利でした。