vs北朝鮮

日産スタジアムパブリックビューイングを見てきました。新横浜ってけっこう不便なとこにあるから客が入るのか心配だったけどゴール裏は埋まるぐらいに入ったしけっこう盛り上がってよかった。周りの客がまたすごい楽しむ人達でそれに乗せられた感じもあり。あそこで声出さないのは逆に寒いんで初めて声出して応援したよ。
後半は面白かったよね。大黒の動きの良さに感動しつつジーコが先発で使わない理由にイライラしたりもしたけど。今日の代表の中でボールを持って何かできそうな雰囲気があったのは大黒だけだった。正直今の代表メンバーで応援したいと思えるのって大黒ぐらいなんで点もとれたし本当に嬉しいね。ここまで結果を出さない鈴木を使う理由がわからん。
とりあえずこんな甘い予選で本戦に出れちゃうのが他の地域に申し訳ないけど、そのせいもあって見てる方も真剣味に欠けたわ。今日も勝って会場では騒いだけどどこか空騒ぎな感じなのは否めなかった。ある程度日本が強くなったとは思ってるのでこの程度の相手に苦戦してる方が腹が立つし、だいたい一方的に攻め続けるようなサッカーなんて見てて面白いもんでもないよね。これが最終予選だなんてほんと笑わせるよ。やっぱりサウジとか韓国とガチンコでやらないと気分が出ない。コンフェデが本当の意味でW杯の良い練習になるからきちんとしたサッカー見せて欲しいね。