2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目標

やっぱり、次の3月で仕事辞める事にした。意味のある仕事が何かはわからないけど、今の仕事は自分に小さい満足覚えさせてしのいでるだけだし、自分に嘘をつき続けて無駄にすり減るのは終わりにする。そう決めたら突然前向きに仕事できるようになった。何事…

前々日

いよいよ、明日の夜出発。まるで準備をしてない。普通に明日も仕事なので心の準備もいまいちできてないけど、行けば全てが変わる。つまらない現世にさようなら。3日間だけ、無上の幸せに浸ってきます。

vs FC東京

4点目を馬場が入れたとこで原監督が小躍りしてるとこを目撃してしまったよ。 いやいや、もう何だったんだろうね今日は。完敗でした。考えてた中で一番悪い展開にはまったね。まるで罠にでもかかったような感じだったよ。何もかも向こうの思うがままに進んで…

vs市原、千葉

なんとか後半ロスタイムで勝ち越して逃げ切り。かなりマリノスが支配してたところを相手のワンチャンスを決められて嫌な雰囲気だったけどこういう勝ち方できるのも流れがある証拠だと思いたい。某国の代表みたいなもんですよ。でもジェフも本当はこんなもん…

教科書

群馬県大田原市で「新しい歴史教科書」の採択が決定だって。大事な問題なんで一言。何度でも言うけど断固反対です。本当にくだらないナショナリズムを押し付けるような事をどうして平然とできるのかね。過去を美化したって起こった現実は変わりはしませんよ…

愛・地球博

社員旅行で週末に万博へ行ってきました。まあ、なんだ、あれですよ、自己満足。国を挙げて自己満足をやってるようなもんでしたね、率直な感想として。まず一番腹立たしいのが人が集まれば成功とか思ってる主催者。万博にいくらたくさん人が来たって意図が伝…

別に良いと思ってる訳じゃないけど、この日常的な脱力感はなんでなのかね。ほんと最近怒りを感じたりする事も減ったし常に諦念してるような。ロンドンの事件、悲しいとか虚しいとかの感情しか浮かんでこないのは他人事にしか思ってないからなのか。何がどう…

土足

なんかコメントのとこで宣伝されてるんだけど・・。これもはてなと関係あるの? 初コメントがこれって、ちと不快ですよ。

vs鹿島

今日は完勝でしょう。見てる限り今シーズンで一番楽な試合だった。まあ今までの試合は全部引き分けか負けなんでそりゃ当然なんですが。それにしてもよくあれで首位を独走できてるよ。青木がいなくて緊急で小笠原がボランチだったせいもあるのかもしれないけ…

6月

また日記さぼってましたがたまには書こうかなと思って書いてはいたんですよ。でもなんか自分で読み返すとクドくなってたりするんで書き込むのはやめたりしてて。まあ精神的に楽しい状況にある訳じゃないんでそういうのも文章に滲み出てきてたし。 とりあえず…