27

久々に日記更新です。書き方なんとなく忘れてる。
本日で27歳になりました。去年がどうだったかも覚えてないけど25過ぎたら歳を取るのもたいした事じゃなくなるような。今は特に感慨も無く、ただ26歳は正直後退したんじゃないかってぐらい厳しい1年だったのでそこは立て直したい。自分を見失うとどこに立てばいいのか、何をしてきたのかもわからなくなるなんてね。これも貴重な経験だったと思いたいけどまだ闇の中のようなとこはあるのでそう割り切れもしない。なんかに取り憑かれてんじゃないかって思ったよ。普通に考えて集中力の問題なんだけどね。
ハイロウズが活動休止。最初に思った感想は困るだったね。いてくれなきゃ困る。真ん中でどっしり立っててくれなきゃ困るって。アルバムもたいして持ってないしライブだってフェスで何回かしか見てないけどエゾでもフジでも良いライブが見れたし。今年のフジ、ほんとに楽しかったのに。この時もハイロウズがいて良かったって思ったのにね。活動休止なんて思いもしなかった。あれからたったの4ヶ月だよ、おれがにぶいのかねぇ。理由も考えればいろいろあるみたいだけどそんなのどうでもいいから続けて欲しかった。十四歳をライブで見たかった。
プレーオフ日本シリーズも仕事やらでまともに見てなかったけどほんとにロッテ強かったんだね。良い試合をしたから強くなったのかもしれないけど、自信が顔に表れてて辛い頃のロッテの面影はなし。去年までのダイエーみたいな強いチームの雰囲気をあのロッテが出してた。久々に野球見て面白いと思ったよ。ロッテファンの応援もかなりすごかったし外野のスタンドにびっしり入ってて、千葉の人ってあんまりスポーツ好きじゃないかと思ってたけどそう言う訳じゃないんだね。これならついでにジェフの試合も見てくれれば良いのに。
年末だからか、ちょっとライブの予定がいろいろ増えてきた。ていうか、2週間前にタイのバンドのイベント(美術と音楽の融合がテーマかな?)に行って久々に小山田圭吾を見て、先週はくるりを見てと寒くなり始めるとなぜかライブが増え出す。春と秋はあんまり行かないのにね。次はエレグラ、行ければキセル、休みをとってピクシーズ、年末にカウントダウン、年が明けてホワイトストライプス。キセル以外は一度見て良かったのばかりだから安心して楽しめる事でしょう。ライブの予定があるってのは気持ち的に良いもんだね。