自分が一番わかってる

全く似合わないことなんだけどすごい久しぶりに恋愛相談などをされてしまった。いろんな恋愛の形があると思うけどおれが言える事なんて好きになったらもうどうしようもないって事だけなんだよね。はっきりわかるのは好きだって事と好きだと思うってことは違うってことぐらい。頭で考えてることはまだ恋愛じゃないとおれは思う。おれもそう思うようになったのは最近の事なんだけど。
話を聞くと付き合ってる人と好きな人は違うらしくて、しかも好きな人は一般的に見て手を出しちゃいけない類いの人らしくて。しかも最初は向こうから好きだって言われたみたいでね。バカな男を好きになっちゃったなと思ったけど好きになったものは仕方ないし。本人も頭ではどっちがいいのか十分わかってるんだけど自分の気持ちもわかってるみたいで。おまけにどっちも同じ会社の人らしくて本当にどうしようもないんだけどとりあえず好きな人と白黒つけたらって言っておいた。それができなければ今付き合ってる人を時間かけて好きになるしかないしね。どっちも難しいと思うけど。