事件が

今日はエレグラもあるし有休とってたんだけど、朝の9時前ぐらいに警察から実家に電話があったみたいで、何事かと思ったらおれの原チャリ盗まれてたのを保管してますだって。・・・えっ?うそ?? と思いつつ窓から下見たらいつも停めてるとこに無いし。昨日帰った時も全く気付いてなかったよ。しょうがないから警察に電話したらすごい軽いというか良い人風のパトカー乗務員の人が事情を説明してくれて。昨日の夕方に横浜なのに厚木ナンバーで走ってる怪しい原チャリがいたから止めて職務質問したんだって。そしたら素直に盗んだって認めたみたい。まだ未成年らしいんだけどその子も運が悪いよね。おれが3年ぐらい乗ってても一度もそんな事言われた事なかったのに1日で捕まるなんて。なんかこの前の土曜に乗った時に鍵のカバーがなくなってて、こんなの持ってくヤツいるんだなぁとか思ってたんだけど、その時すでにやられてたのかね? そうならわざわざ戻してくれてた事になるけど。 
でもちょっと最近警察と関わる事多くてやだね。捕まったり事故ったり盗まれたりって滅多に無い事がこんなに続くのも変な話だよ。星の巡りでも悪くなってるのか。