ワーストエレクション

大統領選は、嫌な感じになりそうだね。あと4年もあのバカが大統領やるかと思うと寒気がする。よくわからない選挙制度だけど見た感じは日本と同じ傾向みたいだね。都市部で民主党が強くて田舎では共和党が強い。こういうの見るとアメリカだから正義感が強いとかそういうのは違うんだろうね。当然だけど生活を守るのが第一で対外的な事はその次になるとこういう結果になるのかも。
今回のイラク戦争イラク人の犠牲者は10万人を超えてるって。アメリカの大学が調べた数字で、原因はアメリカ軍の攻撃の巻き添えってのが多数を占めてるのにこういう結果になるのはやっぱり想像力が欠けてるよね。次の任期はパウエルも辞めるみたいだしますます前途は暗くなるよ。