盗まれたって文句も言えない

原チャリ引き取りに港北警察署行ってきたけどなんだかおもしろくない事になってきましたよ。相手が未成年(高校生)ってことで全然情報出せないんだって。しかも小机周辺に落ちてたのを拾ったとか言ってるらしくて。そうなるとその人が始めから盗んだ事にはならないみたいで修理代とか請求するのも難しくなるんだって。しかも、そもそも未成年だからその人の保護者と話することになるんだけど、警察からはこっちが連絡を希望してるってことを伝えるしかできないってことでさ。もし話がこじれたりしても間に入る人もいないみたいだし、なんか嫌になってきたよ。カギ穴は当然壊されたし左ミラーもチェーンロックもないんだよね。ミラーがないってことは集団で狙ってやったのかもしれないし、そうなると絶望的だよ。という訳で話がまだ全然まとまってないし持って帰っても鍵ができない状態なんで今日はそのまま置いてきた。ちょっとおれも楽観しすぎたね。もっと笑い話になるかと思ったんだけど。