エレグラ

幕張まで行ってきました。今年もまったりと半分スルーの方向で。とにかく!!!最優先だったんでそれまでに疲れないようにして。それでも今まで行った2回に比べたら一番ちゃんと見た気がしたね。会社休んで体調万全だったのがよかったのかも。今回は最初からすごい楽しかった。
LCD SOUNDSYSTEM2manydjsって最初から踊れるのが続いてなんだかんだ言いながらも楽しくてとばしてしまった。後の事を考えて2manyの途中で休憩。今回の飲食関係は異常に貧相だったけどなんの狙いなのかね。サンドイッチとカレーとパスタのみしかも高い上にすぐ売りきれて調理中なのでお待ち下さいとか言ってましたよ。結局薄味野菜ニョッキ800円で腹ごしらえ。フランクフルトとか軽いものがあると嬉しかったんだけどね。そうこうしてる内にPRODIGYスタート。残り30分ぐらい見ればいいかなとか思ってしゃべったり寝たりして結局そのままスルー。遠めに聴いた感じけっこう重そうだったね。2時半にDARREN EMERSONがBorn Slippyでスタート。休憩してた客がみんな走って向かってたよ。やるかなと思ったけどこの曲で始めるのはさすがにえげつない気がするんだけど。これも残り30分までスルー。かなりアゲアゲDJでしたね。でも気持ちは!!!。
真ん中のカメラブース脇で待って4時15分スタート。音源とかけっこう聴いたけどはっきり言って知らなくても全然かまわないね。ほんと完全にライブバンドだよ。問答無用に突き上げられる感じで動かずにはいられない。ドラムの異常な正確さと要所でくる怪しいトランペットが肝だね。ちょっと前列ぐらいにエロそうな外人がいて中途半端に後ろ振り返って煽っててそれで気が散りがちになったけどでも、良いライブ見れて良かった。これのために来たようなもんだしね。5時半前に終わって!!!のパーカー欲しくて物販行ったら5時で終わってた。パイオニアブースはまだがんばってたぞ。もっと商魂だして働いてくれ。ライブ見て余計に欲しくなってたのにすごい残念・・。

8時過ぎに新横戻ってきてファミマでドラクエ8購入。帰ってご飯食べながらちょっとやったけどさすがに起きてられなくて寝る。15時ごろ起きてやったけどなんかすぐ眠くなってダメだわ。でもドラクエっぽい感じはよく出てるんじゃないかな。最近キャラがしゃべるゲームばっかやってたからしゃべらないのに違和感感じてるよ。昔はしゃべられると恥ずかしかったのにね。