都市と住まい展

昼間はビッグサイトにこの都市と住まい展に行ってきました。仕事で招待券をもらったので。でも全然かたくるしいもんじゃなくて東京ガス主催のリフォームしたい家族向けの宣伝用の展示会て感じで、はっきりいってそんな物と無縁のおれが何しに行ったかといえば来場記念品のコンランの置き時計をもらいに行った訳ですよ。こんなの無料でもらって良いの?ってくらい良さ気な時計で。で、展示はほとんど見ないでイベントブースの山上兄弟ナポレオンズのマジックショーを見て。お客さんがみんなマジック見慣れちゃってるからか超満員なのにいまいち盛り上がらなかったけどやっぱりやってることはすごいよね。おれ一人でえ〜っ、なんで?とか言ってた。斜めの角度で見てたけど隠れられそうなとこもないし。最後のナポレオンズの締めはほんと感動だった。あと、ちょっと最新のガスコンロとかをいじってみて、これもすごくて。最近のガスコンロって自動で火加減調節してご飯炊けるんだってさ。でもってすごいおいしいんだって。科学ってすごいね。
その後、隣の展示ホールでやってたドラッグストア展にも行ってみて。駅からビッグサイトに向かってる時だけでドラッグストア展の袋にいっぱいなんか詰めてる人とたくさんすれ違って。面白げだから行ってみたら試供品配りまくってて虫よけスプレーとかサプリメントとか栄養ドリンクとかもらってきた。そのうちのいくつを実際使うんだかわからんけど。