くるり@武道館

いろいろライブ見るようになって6年ぐらい経つけど、こんな変なライブ見たの初めてだわ。ちゃんと良いライブはやってるんだけど客の反応が信じられないぐらい薄くて。それも時間が経てば経つほど無反応になっていくっていう・・。それでもミクシのコミュで感想見たら評判はやたら良いし、余計わけがわからんですよ。そりゃ演奏自体はそれなりに良かったと思うけど。いやぁ、ほんとにわからん、なんだったんだか。イス席だからだめなのかって思ったけど野音で見た時はそんなこと全然気にしなかったし。セットリストが前半はNikkiの曲が中心だったからアルバム聴いてなければついてこれないとかあったかもしれないけど、あれほど無反応なぐらいみんなが聴いてないとも思えないし。ホールでやるとこの感じが当たり前なのか、とりあえず気持ち悪いからもうくるりでイスのあるライブには行かないようにするわ。これじゃ良いライブ見た気がしない。