vsカザフスタン

変な試合だったね。見に行かなくてよかったかな。金でも払って練習台にでもなってんじゃないかって思うぐらい弱かったけど、仮にあれが相手の本気だったとしてきちんと試合して勝てたんだからそれは良かったね。相手の攻めが一つも怖いとこなかったから守備の練習にはならなかったのが残念。とりあえず北朝鮮戦はこのメンバーで良いと思う。海外組はいなくてもいい。能力あっても疲れて計算できない選手が入ってこられてもマイナスでしかないし。ただ、サイドがね。加地ががんばってたのはよくわかるけど、申し訳ないけど加地をあのポジションで使うなら国内でももっと良い選手はいると思う。一瞬のスピードが足りないし点を取るまでのイメージも足りないんじゃないかね。見てる方も加地がいいとこにいても点が取れるイメージが浮かんでこないんだよね。今のサッカーでそういうサイドじゃはっきり言って困る。加地が成長するか永井か石川を使って欲しい。とりあえずシリア戦は同じような試合をして欲しいね。そうすれば安心する。あと鈴木じゃなくて大黒ね。別に鈴木は見なくたっていいでしょ。