適齢

新横のプリンスホテルと環状2号を挟んだ反対側に庄屋があるんだけど、金曜の夜はそこで飲んでカラオケってのがパターン化してきてる。まあ新横の人しか行かないだろうけどチェーン店の割りには料理かなりうまいし酒を焼酎ボトルとかでごまかせばカラオケ2時間込みでも一人4000円だからかなり安いよね。同じ課の人3人で行ってるんだけど一人がいわゆる音痴でやっぱ歌いたくないらしくて実質2人で交互に曲入れて歌ってて。なんかここんとこちょっと風邪気味で喉痛めてたのに無理して歌い続けたもんだから完全に喉が枯れちゃったよ。
で、今日は北千住の方にいる大学のゼミの友達の家に遊びに行ってきました。友達の一人が最近引っ越しをしたので家に行く前に北千住で引っ越し祝いを買おうってことで丸井とルミネを見てまわったんだけど、なんか雑貨っぽいのがあんまり置いてなくてあってもしょぼいしで、時間もなかったからまた今度にしようってことで。丸井なんだからもっとまともなもの置けばいいのにさ。入ってくるお客さんもなんか年配の人とか家族連れが多くてなんかヨーカドーみたいだった。てか、なんか北千住って相模大野っぽかったよ。近くに大きい町があるけど微妙にがんばってますって感じで。
ちょっとご飯食べてから家に移動してあとはひたすらまったりしてた。おれはどこに行ってもだらだらできるらしいよ。てか自分の家に友達が来た時より全然気が緩むんだよね。ま、反対に今日は友達がいろいろ気にしてたからやっぱ招く側の方が構えるもんなのかもね。で、引っ越しをした友達がそれを機に同棲をするってのは聞いてたんだけど、やっぱりもう結婚の話が出てるみたいで。なんかその人の父親がやたら熱心らしくて式場探してきたり4月には式挙げろとか言われてるんだってさ。幼なじみが一昨年結婚したりしてるからおれも考えない訳じゃなかったけど、それにしてもついに身近なとこにもそういう話が来たなって感じだったよ。ほんとにおれもそろそろしっかりしないといけないんだけど、でもまあ一人でどうにかなることじゃないしね。一個一個なんとかしてかないと。