大当たり

帰りは会社に戻らなくても良くなったんで渋谷タワーに寄っていろいろ試聴してきた。ケミカルはとばしとばしで聴いたから良いのかどうかよくわからなかった。とりあえず曲順的にあのボーナストラックはいらないね。最後になるべき曲の後にはふさわしくないと思うんだけど。なので買うなら輸入盤待ち。邦楽はけっこう歩いたけど何聴いたかいまいち覚えてないな。タバコジュースは聴いたわ。前のインディーのを聴いた時の方が良かった気がする。全部聴いてないからまだわからんけど。巷で話題の銀杏ボーイズはうるさかった。唯一良かったのは矢野顕子のピヤノアキコ。ばらの花のカバーが入ってて聴いたけどあれはすごすぎ。あの解釈のしかたはある意味くるりの原曲を超えてるよ。とりあえず洋楽見て良いのなかったらこれ買おうと思って3階へ。
そしたらピクシーズの11月に録ったばかりのライブ盤が置いてあって、タワー限定らしくて試聴機はなかったけど今買わないとなくなるかもと思って即買い。これは本当に買って良かった。もう絶対に家宝にしますよ。10年後に聴いても絶対クラクラする自信がある。とんでもないもの手に入れたって感じですよ。ジャケの裏にシリアルナンバーが入ってて298 OF 1000て書いてあるから今日行かなかったら見つけられなかったかも。運が良すぎる。