出身地

仕事で埼玉の入曽ってとこに行ってきました。西武新宿線の駅で隣が狭山。おれが生まれたのこの辺なんだよね。3歳で厚木に来てるから全く記憶にはないんだけど。でも、住んでる人には非常に失礼な話だけどちょっとこの辺には住めないなって思っちゃった。不便そうとかもあるけど土地が平地すぎて。山どころか丘もないしなんか木が少ない。西武球場の方はそんなでもないのにね、でも電車乗ってて見えたのも延々と平地だった。山があるとこで育ってるからか起伏がなかったり木が少ないと怖いって思うんだよね。慣れてきたけど横浜だってかなり嫌だったから生まれたとこでもあの辺は無理かな。新宿まで1時間てのは厚木と一緒なんだけどね。
行く時は新宿からじゃなくて池袋に出てから行って、昼飯を池袋で食べようと思って初めて降りたんだけど、どこに何があるのかさっぱりわからん。たしかラーメンが有名だったから適当に歩けばどっかに着くかと思ったけど全然わからん。そんなに時間に余裕もないからあきらめて結局所沢の立ち食いうどんですましたけど、なんかさみしかったわ。まあおれは新宿も渋谷もライブハウスを中心に歩き方を覚えてるから買い物とかはよくわかんないし、原宿なんて歩けないしね。池袋なんか大阪とかよりもわからないよ。池袋ウエストゲートパークは見たんだけどねぇ。