新年

けっこう遅いですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね皆々さま。

晦日も正月もグダグダでした。なーんにもする気が起きないし。頭が止まってた。カウントダウンジャパンも行ったけど日記書く気が全く起きず。こんなにテレビ見たのも久々でひたすらお笑い見てた。カンニングの芸の無さっぷりがおもしろかった。すごいね、あれはまさにロックだよ(笑)

2日は初買い物。昼過ぎから新宿出たけどさすがにすごい人いたね。SHIPSなんか入場規制かかって並ばせてたし。でも本当に安いんだね。普段バーゲンとか行かないからちょっと感動しちゃったよ。無駄に買いたくなるね。GAPで服買って、高島屋とハンズを見てまわってちょっとご飯休憩してから丸井でかばんを買って最後にまたデザートチックにスパゲッティとケーキ食べた。かなり疲れたけどたまにの買い物はほんと面白かったよ。おれもなにげに浪費癖があるからけっこう危険かも。

3日は唯一の家族行事の初詣。6時に起きて電車で伊勢原行ってバスで大山まで。今年はちょっと人少なかったかも。ケーブルカーで阿夫利神社の下社まで上がって家族を待つ。すごい空気がきれいで見晴らしも良かったよ。伊豆大島三浦半島の向こうの房総もはっきり見えた。家族と合流してお詣りして護摩焚きしておみくじひいて、10年ぶりぐらいに大吉出ました。ここのおみくじ大吉でも書いてる事が厳しかったりするんだけど、良い事ばっか書いてあって逆に怖いんですが。でも今年は絶対大吉が出る予感がしてた。別に良い年になる予感がしてるわけじゃないんだけど、でもちょっと期待したい。
帰りはケーブル使わずに歩いて下山したけど、足が衰えまくってた。降り始めて10分ぐらいでもう膝が笑いはじめて、1歩1歩足が震えるんだよね。子供の頃は駆け降りてたのにね、とか兄と話しながら冷や汗かいてたよ。

最後に今年の目標。
1.ちょっと体を鍛える。歩き疲れたりしないぐらい目安。
2.危険な失言を減らす。とどめは刺さないように。
3.気持ちのムラを抑える。もう少しマメに日記書こうかと。いきなりできてないけど。
4.常時節約。食費を飲み含め月5万以内にしたいな。衝動買いは禁止で。