暮れなずむ

クリスマスはペペでケーキ買って家で酒飲んでさんまも見ずに寝る。土曜日は何もせずひたすら寝る。あんな寝たの久しぶりってぐらい寝た。
昼間起きて天皇杯はテレビ観戦。ようやく今年初めて見たガンバは意味不明だった。後半の立ち上がりはきれいにパスが繋がってたのに決めきれず、あっさり3点目取られて終わってた。決勝には上がってきて欲しかったのに残念だけど西野の限界はこのあたりかね。浦和対磐田は、永井がキレキレでこいつにサイドで独走されるのは危険だと改めて思った。磐田が浦和にこんなサッカーさせちゃいけないとも思うけど。多少歳くったって言ってもメンツが変わった訳じゃないんだから磐田の底力は信じたいよ。中山の気持ちの強さで勝った試合だったね。衰えても気持ちが折れない中山が見てて気持ち良かった。世代の問題じゃなくて中山だからできることなのかね。失いたくない人だよ。
日曜はハウルを見てきた。友達の前評判が微妙だったからそんなに期待してなかったけどそれなりに楽しめた。たぶん、これがダメな人は展開に不満があるんだと思う。おれも不満だし。珍しく今回は必要ない事してるよ。でも中盤ぐらいまではちゃんとおもしろかった。景色とか戦争描写の描き方はほんとに上手だよね。今回のは理屈より雰囲気を感じろって事なのかな。