なんで?

いろいろなことがありすぎて心が落ち着かない。土曜日以来、ずっと新潟地震のニュースばっかり見てる。このやりきれなさはどうしようもないね。男の子が救出されたニュースを運転しながら聞いて、泣けてきそうなぐらい感動して。
それなのに個人的にはどうでもいいような最悪の落ちがついてさ。心から良かったなぁって思って走ってたら直後に警察のねずみ捕りにつかまりまして。男の子が助け出された感動と同レベルの怒りが込み上げてきましたよ。調書されに行ったらこいつら20人ぐらい雁首揃えてパトカーも何台も止めてふらふらと取り締まりしてやがって。一般道の40キロ道路でスピード違反なんてやってどれだけ意味があんのよ。小田厚の側道で80キロだしてるのとは全然意味が違うだろうよ。お前ら20人がこんなところで油売ってる暇があるんなら新潟行って被災者の役にでも立ってこい。本当にやるべき事はしないでこんなとこにいるならこいつらに存在意義はない。だいたい稼ぐ意味もわかってないやつらが無神経に罰金とってくのがむかつくわ。かつあげと何も変わらない。仕事しろ。
超久しぶりの日記がこんなのもなんだけどね。罰金はまわりまわって新潟に使われる分の税金だと思う事にしたよ。他でも変なとこで取り締まりやってたし実際そうなのかもしれない。この時期にあんな大規模に取り締まりなんて普通はしないと思うし。やり方は心底むかつくけどそういうことならまだまし。わからんけどね。