いよいよ

フジロックサマソニとも第1段(2段?)出ましたね。理由はなんだと言われれば自分でもよくわからんのですが、おれはサマソニがすごく嫌いでして、一番近い表現だと生理的に嫌って感じ。フェスのカラーがそっちじゃないのにオアシスだのレディオヘッドだのもってくのがね、本気で腹立たしいってのはありますが。でも今年のヘッドライナーがメタリカリンキンパークってことで今回はサマソニらしく来たかなって気がしております。でもメタリカはともかくリンキンパークは今はそんなにビッグネームになってるんだね? なんにしろとりあえず今年のヘッドライナーは今の気分的にはほとんど興味ないんでリップスが出る日だけ行こうと思ってます。リップスもフジの方が断然似合うのになんでサマソニにしか出ないんだろ。あと、今年一番横取りされた感が強いダフトパンクね。ようやく来日するのかと思ったらこれですよ。あげくにライブがマリンスタジアムとかだったらほんと最悪なんだけど。リップスと日が被らないんだったらスルーします。で、行くなら大阪に行こうかと。去年の旅行めちゃめちゃ楽しかったんで今年もやろうと思ってるんでその一環で。
おれにとっての正月または日本ダービーフジロック。今年はレッチリ、フランツ、ハイヴスでいきなり完璧ですよ。この3つが見れるだけでもう後は何がきてもいいですわ。たぶんこの3つは出る日が散らばるだろうしあの場所で期待してるバンドがいるってのはすごくでかいし、3日間どこで何しててもすごく楽しいのが予想されます。ちなみに、初日トリ前にフランツ、ハイヴスは二日目夜のホワイト、レッチリは三日目トリと予想してるんですが。あとそろそろケミカルも来る頃なんでこれが二日目のトリかなって期待しております。レッチリ来るし、4年前並に晴れてくれると良いな、今年こそ。