新兵器

てほどでもないけど、テフロンの両手なべを買いました。本当は琺瑯なべが欲しかったけどちょっと高かったからあきらめて。でもこれでめんどうなフライパンは使わずに簡単な炒め物もできるようになるし煮物もできるしいろいろ楽しみが広がるよ。まずは定番中の定番の肉ジャガでもやってみようかと。
本当に料理楽しいよ。めんどうだと思う事はほんとに嫌で皿洗いだってしたくなかったのに苦じゃなくなったし、じゃがいもの皮むきがちょっと早くなっただけで嬉しいしポテトサラダがじゃがいも1個でこんなにできるのかって思うだけで感動だし。1品できるおかずが増えると嬉しいし普通にスーパーの野菜の値段とか気になるようになるからね。
日常的になんとなくむなしい事とか多いし、なんでもいいから楽しいと思える事でもないともう本当に落ちていきそうだよ。だから音楽で自分を引き上げるのと同じ感覚で料理を楽しめたらと思う。知らない音楽を見つけて嬉しいのと作れるおかずが増える嬉しさは同じような感じで自分を安心させるような気がするんだよね。結局はこれも自分のため。でも人に調理の仕方とか聞く楽しみとかも増えたし良い事ばかりだよ。