集計

今月の食費が出ました。55800円。1月4日以前はわからないから正確な数字じゃないけど正月三が日はそこそこ使ってるから6万前後てとこかな。飲みは遊びの延長みたいなもんだから仕方ないって考えるべきかな。でも4日に書いた目標は飲み含めて月5万だしそれ考えれば1万赤字だし。まあ、何にしてもこれじゃ貯金は当然できないよなぁ。2月は自炊を安定させて少し抑えられそうな気はしてるんだけど。最初に食材揃えるのにお金がかかったのが大きいから明日からは1日千円目標にできればと。
あと雑費がね、23000円でしたよ。これ以外にカードで今月引き落とされたのが2万弱あって。総合計で10万近くになってるでしょ。毎月カードは2万弱使ってるからね、このままだと毎月ずるずると1万ずつぐらいの赤字を出す事になるんだよね。本気でまずいわな。ようするにおれは毎月自分の買い物を4万前後してるわけでそれはやっぱり使いすぎなんだろうね。3月ぐらいまではしっかり記録してどうなるか見てみて考えなきゃいけないかな。