挫折

なんでか今週は帰ったらすぐ眠くなるんだけど。日記も眠気には勝てません。月曜は10時半には寝てたし昨日もちょっと酒飲んだら速攻で眠くなるし。おれは日本酒飲むと強烈に眠くなるらしいよ。まあ言い訳なんだけど毎日日記は挫折です。だってネタもないしさ。時事ネタでも書けば良いんだけどいつまでたっても何も状況変わらないし同じ事書くのおれも嫌だしね。
とにかくね、自分たちに何も誇れる物がない国民性が嫌なんですよおれは。日本人はもう大部分が戦争できない頭になってるんだからそれを自信もって押し出せばいいのに。国際貢献で海外に軍隊出す必要があるんなら完全に国連主導でやれば良いんだよ。世界的に日本がそういう国民性だって理解してもらえればここまでアメリカにへこへこと追随する必要だってないし。自信のない生き方がそのまま政治に反映されちゃうから何が一番大事かもわからずにクソくだらない北朝鮮の問題なんかに翻弄されるんだよ。なんで世論が北朝鮮なんかで左右されたりするのか理解できない。あんなのミサイル防衛導入するための口実でしかないし本当に警戒してるのは別の国に対してでしょ。もっと一つ一つの価値をみんなが自分自身で判断するようにならないと大事な事見逃してみんなで共倒れだよ。マスコミなんか責任取らないんだからね。